usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< (・д・)チッと思うこと | TOP | ハズキルーペの見本が置いてありました >>
(゚‐゚*) ボーッ・・・としてます
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


******************************************


曇り。。。くもり

9:47現在、室温16.4℃、湿度64%。うさぎ

( ´ー`)フゥー...ため息

 

今日もハル(息子・4歳)は元気に登園していきました。イチゴとあんこ(つぶあんOK)にハマっているハル。ご飯を食べた直後に「ラムネ食べていいですか?」とか聞く。。。大人には理解できません。子供なのかおっさんなのか?(嫁の幼少期はつぶあんは嫌で絶対食べなかった汗

 

友人ママが焼いたマドレーヌのスライスアーモンドを取ってくれといわれたときは、嫁も「わかる(  ・ x ・  )コクコク」と思ったりはしますけどね。(嫁もよく母に取ってもらって食べてもらっていたパンダ

 

ラムネはブドウ糖を多く含んでいるので、脳の活性化にいいのでは?と考える嫁としては推奨おやつなので、食べたいというときはあげるようにしています。とはいっても、幼稚園や言葉の教室で忙しいハルはなかなか食べるタイミングが難しいようです。うさぎ

 

昨日はバレンタインデーでした(*´・ω・)ネー汗

毎年作っている生チョコを作ろうと材料は買ってあるのですが、ハルからうつされた風邪で両親がやられ中。熱はでないのですが、「のどが痛い→咳」といった症状に悩まされています。_| ̄|○ショボン

 

旦那の誕生日がもうすぐなので「誕生日までには作るから勘弁してね」と、まだ作れてません。どんまぃ、私。_| ̄|○汗

 

ここのところ畳小物製作が多かったので、そろそろ買い物に出ないと冷蔵庫空っぽになっちゃいますな。掃除機もかけたし、今日はかれからお買い物か(・∀・)ナー ←そして生チョコをすぐ作らないヤツうさぎ


 

ウサギウサギウサギ  ウサギウサギウサギ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 10:02 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
(  ; x ;  )コクコク
| ウサ(管理人) | 2018/02/19 11:11 AM |
ノドが痛い時、薬もいいけどハチミツも良いかも・・・大さじ1:お湯80~100cc溶かしてゆっくり飲むって事です
腫れすぎたら薬が一番!
| Sおじちゃん | 2018/02/16 10:22 PM |
コメントする