usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< それは泥沼なのか? | TOP | おばちゃん化の続きの話 >>
(・д・)チッ、まだだめかい
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


******************************************

 

 

晴れました♪晴れ

9:55現在、室温14.4℃、湿度65%。うさぎ

今日も寒いです(*´・ω・)ネー汗

 

今日も元気にハル(息子・4歳)は幼稚園に登園していきました。手

 

昨日、久しぶりに手作り餃子を作りました。旦那がタネは一日寝かさないと味が落ち着かないとか、作らないくせにブツブツいうので、肉に味をつけて一日冷蔵庫で寝かし、翌日に野菜類を入れる(水が出るから食べる日に入れる)という手法でタネを作りました。うさぎ

 

そして市販の餃子の皮でくるんで焼いて出来上がり!ネコキラキラ

 

だったんですけどね。。。パンダ汗

 

アホな旦那が言い放った言葉が

 

「うーん、タネが落ち着いた分、市販の皮が負けちゃってるなぁ

 

(*・`ω´・)ですと?むかむかむか

 

 

(*・`ω´・)ブチッむか

 

ということで、まだ半分タネが残ってますので、ネット検索して手作り皮のレシピを探し、HB(ホームベーカリー)のうどんコースにて現在、皮をこねてもらってます。うさぎため息

 

うまくできるか(・∀・)ナーキラキラ

 

こうやって嫁のスキルは上がっていく。。。なんだかんだと旦那に踊らされる嫁でした。_| ̄|○ショボン


 

ウサギウサギウサギ  ウサギウサギウサギ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 10:04 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
il|li (´ω`;) il|li みんみんの餃子食べたいってそういえばこの前言ってました。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリです
| ウサ(管理人) | 2018/02/10 12:49 PM |
おそらく餃子の「みんみん」の味を旦那の舌が覚えているんだよ!(えっ?
違ってた!甘かったー)

ウサさん 体調は戻ったみたいで、よかったよかった!
| Sおじちゃん | 2018/02/09 11:23 PM |
コメントする