usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< (´∀`*)ウフフ | TOP | インフルエンザワクチン不足の件 >>
ちょっとしたことだと思うんですけどね
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


******************************************

 

晴れました♪晴れ

8:28現在、室温19.4℃、湿度75%(ストーブ&加湿器稼働中)うさぎ

まだ、幼稚園にはきてませんが、インフルエンザが流行してきたようです(*´・ω・)ネー汗

 

今日はハル(息子・4歳)は言葉の教室デーです。最近、おにぎりにはまっているハルは夕べ寝るときにごま塩ごはんがお弁当はいいといっていたくせに、朝起きたらケロリと「おにぎり」がいいとかいいやがる。。。予定変更は嫁想定内( ̄ー ̄)ニヤリ やりきったキラキラ

 

先月、健康保険組合での健康診断に5年ぶりくらいに行きました。検診が午後なので、去年は延長保育とか使ってませんでしたからね、健康診断に行けませんでした。_| ̄|○泣

 

久しぶりの健康診断なので結果がドキドキ。貧血は相変わらずD判定(Aが一番健康)それは5年前と同じ(笑)パンダ

 

旦那やハルと同じもの食べてると思うんですけどねぇ。栄養吸収の悪い体質なのだろうか。。。←長年の疑問汗

 

そして今回は総蛋白がB判定。。。肝臓や腎臓などが働きが落ちてる?(´ヘ`;)_| ̄|○ショボン

 

怖くなった嫁はネット検索。。。←やりがちキラキラ

 

するとどうやら「タンパク質」が足りてないよう。(いや、だから蛋白だろ←自分突っ込み)うさぎ

 

タンパク質が足りないとだるいとか眠いとかの症状もでるし、場合によって大きな病気の原因にも。。。と書かれていました。

 

il|li (´ω`;) il|li いつも眠いしだるい。。。これか。。。

 

と、いうことで食事で肉や魚、大豆食品などを増やすのも心掛けつつ、手っ取り早いサプリに手を出す嫁。手

 

オルニチンが入ってるものが良いと書かれていたので、早速オルニチンのサプリを購入うさぎ

 

昨日から飲んでますが、朝起きて生あくびしてない。(〃゜△゜〃)えっ! 効いてる?

 

「そんなに早く効くかよ」という旦那の悪態も無視して(*・ω・*)るんるん♪です。キラキラうさぎむか

 

元気って素晴らしいぃいい ←単純キラキラ

 

 

 



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 08:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする