usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< 前向きに。。。 | TOP | これからこれから。 >>
だって、、気になったんだもん。
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


******************************************

 

曇り。。。くもり

8:42現在、室温19.6℃(ストーブ稼働中)、湿度78%。うさぎ

何やら道を挟んだとなりの空き地の造成が始まった模様。。。地味に振動が。。。うさぎ

 

今日はハル(息子。4歳)は言葉の教室デー。昨日は消防署見学をして公園でお弁当を食べて帰ってきました。秋の遠足が雨で流れてしまったので楽しそうで良かったです。手

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*

 

昨日は思い立ってコストコに豚ひき肉を買いに出かけました。うさぎ

 

 

帰ってきてから1kg超えの量のひき肉で肉団子作り。玉ねぎ3個のみじん切りは泣けました。揚げて小分けにして冷凍。タレを絡めて肉団子、鍋に入れれば簡単肉団子鍋になります。冬はよくストックしておいてます。手

 

帰りにコーヒーが飲みたくなったのでコストコのホットラテを買ったのですが。。。たまには甘くしようかなと思い(いつも基本砂糖なし)砂糖を普通にもらったのですが。!!

 

 

この大きさのカップで3gの細い砂糖スティック1本とか。。。バランス悪くないですか?(もちろん追加でもらえばいいんでしょうけど)家に帰ってきてマグカップと比べてもこの大きさ。0口0

 

暇人な嫁は計量カップでどのくらい入るのか検証してみたらたっぷり500mlは入りました。お得だとは思う、、、これで150円なら。甘くしようと思うなら3本は砂糖を入れないと甘さ感じないかも?(当然1本いれましたが、ほとんど甘さ感じず)_| ̄|○

 

そんなことをブツブツ思う昨日でした。パンダ汗

 

 

 


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 08:53 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
il|li (´ω`;) il|li

ひとくち、ふたくち食べたところでお腹いっぱいと言われました(´;ω;`)ウッ…

肉団子<<<しらすご飯 らしいです。
| ウサ(管理人) | 2017/11/30 8:25 AM |
美味しそうな肉団子ですね(^o^)
ハルくんはいっぱい食べるんでしょうね(^◇^)
| Sおじちゃん | 2017/11/28 9:49 AM |
コメントする