usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< 寒いです(*´・ω・)ネー | TOP | 風邪というお土産つき? >>
なんとか立ち直ってきましたが。。。
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
 
桜桜桜 第40回記念 日立市産業祭 桜桜桜
日立市産業祭が池の川に戻ってきます!

日時:11月11日(土)・12日(日)09:00〜16:00(雨天決行)
場所:日立市池の川さくらアリーナ

うさぎ今年も田中畳店は出店致します!うさぎ
畳小物の販売
「たたみ屋さんの手作り教室」を実施予定です!
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


******************************************

 

です(*´・ω・)ネー雨

8:07現在、室温20.6℃、湿度77%(ストーブ稼働中)うさぎ

( ´ー`)フゥー...ため息

 

今日はハル(息子・4歳)の通う幼稚園は運動会の振り替え休日です。うさぎ

ですが、、、ハルはこれから言葉の教室デーであります。うさぎ

 

土日ともに雨予報の中、土曜日に運動会は強行されました。午前中に競技のすべてを終わらせるという流れでした。途中、チラチラと雨が降りましたが、まとまった雨はなくなんとか午前中は天気がもってくれたので良かったです。手

 

ハルはというと、、、練習の疲れのピークだったのか朝から微熱。(´ヘ`;)しかし、ここまで練習してきて休むはないだろ。。。という嫁の鬼判断により、「トミカのつながる道路セット買ってあげるから」という必殺技をくりだし、登園させました。パンダ笑

 

パフォーマンスはそれは。。。条件的にも(天候不良・体調不良)厳しい中、それでも最後まで頑張りました、今回の褒めどころはそこかな?手

 

運動会が終わって家に帰ってきてからの方が元気で「おもちゃ買いに行こう!」38.6℃ある人が言う言葉じゃないよと思う嫁でした。翌日には熱も下がったので買わされましたとも。_| ̄|○泣

 

運動会も土日がダメだった場合は翌週の土曜日という話もあり「当日決めます」というお便りがきていて6:30までにやるかやらないかのメールが来るとのことでした。6:45くらいにどうやらやっと配信されたらしいのですが、嫁には届かずママ友さんに聞いてなんとか対応できました。うさぎ

 

どうやらGmailの人の分がごっそり抜けて配信された様子。朝からバタバタしてたんですかね、先生も。こういうこともあるので、ママ友さんも大事ですな。うさぎ(絶対、幼稚園に電話した人いたと思う)

 

( ´ー`)フゥー...とりあえず運動会が終わってホッと一息というところです。ウサギ

 

運動会、寒かったせいで(*´・∀・`*)ゞ風邪、ちょっとぶりかえした汗←なんとか立ち直り中

 

 

 


 

ウサギウサギウサギ  ウサギウサギウサギ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 08:23 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
こんにちは。ハル、そうとうはしゃいでいたので、あの日で力尽きたのかも?と夫婦で言ってました(笑)
「お片付けしないと、Sおじちゃんにおもちゃ持っていかれちゃうよ?」というのが、なかなか効力を発揮中です。またいつでも寄ってくださいね。
| ウサ(管理人) | 2017/10/17 8:52 AM |
前日は失礼しました。 秋の運動会、御苦労様でした。ハルくん よく頑張りましたね!
| Sおじちゃん | 2017/10/16 2:20 PM |
コメントする