usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< まいりました | TOP | やっと快方 >>
うーん、院内処方?院外処方?
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
 
桜桜桜 第40回記念 日立市産業祭 桜桜桜
日立市産業祭が池の川に戻ってきます!

日時:11月11日(土)・12日(日)09:00〜16:00(雨天決行)
場所:日立市池の川さくらアリーナ

うさぎ今年も田中畳店は出店致します!うさぎ
畳小物の販売
「たたみ屋さんの手作り教室」を実施予定です!
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


******************************************

 

晴れました♪晴れ

14:01現在、室温29.2℃、湿度76%。うさぎ

il|li (´ω`;) il|li ハル。。。長袖で行かせちゃったな。。。うさぎDocomo112

 

今日もハル(息子・4歳)は元気に幼稚園に登園しました。今週末の運動会に向けての鼓笛の練習が佳境のようです。しかし、今のところ、天気予報は雨が降りそうな予報なんですよ(*´・ω・)ネー汗

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*

 

昨日、たっぷりと嫁の「熱が出て喉が痛かった」話をしましたが、その続報。キラキラ

 

今日、喉の痛みと鼻水、咳の痛み止めが欲しくて開業医を再び訪れました。すると!!ギャー

 

「昨日まで38℃の熱、、、ちょっと長いですね、喉の炎症もあまりよくなっていない、これは喉に膿が溜まっている可能性があります」

 

といわれ、日病に紹介状が出てしまいました。(;・∀・)マジカ汗

 

そして場所は変わって日病。←その足で日病へ行った

 

耳鼻咽喉科で診てもらい、「薬は何が出ました?」と聞かれたので「抗生物質の〇〇」と答えると

「他には何か?」「ありません」

 

「鎮痛剤も?痰をきる薬も?

  それはだいぶ辛かったでしょう」

 

と、とても同情されました。うさぎ

 

開業医の「院内処方をした同日に院外処方が出来ない」という説明の話をすると

 

「そんなことないですよ〜」

 

という返事でした。(〃゜△゜〃)えっ! そうなの?_| ̄|○ショボン

 

「結論からいうと、小さい潰瘍らしきものがあるようですが、免疫力により良くなってきているのかと思われます。何分最初の症状をみてないのでなんともいえませんが、薬を出しておきますのでそれを1週間きちんと飲んでまた来てください(そして次回の予約を言い渡される)嬉しい

 

とのことでした。その合間に

 

「確かに免疫力で治ってきてはいるのかもしれませんが、この炎症を見たら、鎮痛剤や痰をきる薬などの処方を一緒にしてあげていれば、患者さんももっとつらい思いをしないで済んだでしょうに嬉しい

 

との説明もありました。(いい、せんせいだ)←嫁、心の声

 

私も「せんせい、喉が痛いんです、痛み止めとか出してもらえませんか?」と、言いましたとも。_| ̄|○ショボン

 

でも強行に「まず、菌を殺してからです、それを優先させましょう」とせんせいに押し切られたので、それでもつらかったので看護師さんにも聞いてみたら、院内処方をした同日の〜という話が出てきたんです。汗

 

それって抗生物質を院外処方にすればよかったんじゃない?とか色々素人は考えますが不明です。うさぎ泣

 

日病の耳鼻咽喉科のせんせいは同情はしてくれましたが、症状の説明には厳しく「あー、もうしゃべんなくていいよ」とまぁまぁの説明くらいで内視鏡検査に入りました。話聞かないんだ。。。と思いながらもそれが適切であれば問題なしと思う嫁でした。うさぎ(まぁ、紹介状もありましたしね)



 

ウサギウサギウサギ  ウサギウサギウサギ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 14:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする