usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
<< 現実逃避中。。。 | TOP | ちょっと健康にも気をつけてみる。。。 >>
いい感じになってきました♪
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。
 
技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com
 
田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号


******************************************

雨
9:11現在、室温20.4℃、湿度75%。うさぎ
( ´ー`)フゥー...ため息

ここのところ忙しくブログのタイミングを逃しておりました(*´・∀・`*)ゞ汗
ハル(息子・3歳1ヶ月)は今週もゴネながらも元気に登園できました。うさぎため息

マジックテープが付いていない靴だと自分で履けるようになりました。うさぎハート



↑上の靴
(トミカ)がお気に入りで、この靴を履きたいというアピールがありました。以前履いていた15cmが小さくなってしまったので、同じデザインの16cmを見つけられたので即購入。これはマジックテープ付きです。うさぎ

旦那がハルに「トミカの靴履いて幼稚園行こうな」と寝るときにいうと「行く!」と言っていたそうです。やっぱり好きなものは本人のモチベーションを上げてくれるよう。大事ですな。自分で履けるようになるように手助けしていきたいと思います。手

幼稚園に通い始めたことによる刺激か、なんでも自分でやらせるようにしたことの刺激か?何が一番良かったのかわかりませんが、少しずつではありますが、コミュニケーションが取れる言葉が出てきました。うさぎ

子供の成長は一日一日、目を見張りますな。ウサギ






 


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

JUGEMテーマ:日記・一般
| 嫁の独り言。。。 | 09:37 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
(´;ω;`)うぅ.... (  ・ x ・  )コクコク

親のほうが勉強させてもらってるかも?しれませんな。
(´∀`*)ウフフ
| ウサ(管理人) | 2016/04/24 7:32 PM |
こんにちは

ハルくんの成長に目を見張りますねぇ。
同時に親も育てられているんですよ。
毎日が学びの場(v^ー°)でぇす。
| fu | 2016/04/24 4:45 PM |
コメントする