usa blog|彡☆゚。★ ウサブログ ★゚。☆。゚

     〜日立市諏訪町にある畳屋三代目の嫁(ウサ)のプログです。スロースターターなハル(息子)の育児奮闘中です。
      主婦の独り言を良かったら読んでいってくださいな〜
いやいや、思いつき(笑)
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆

年末の畳のお手入れ

-さっぱりして新年を迎えましょう-

黄ばみ予防効果のあるクエン酸で畳をキレイに保ちましょう♪

《準備するもの》
クエン酸の粉 大さじ1、水1カップ、布 2枚、スプレーボトル

《お手入れ方法》
.エン酸の粉を水に入れて混ぜ、よく溶かしスプレーボトルに移します。
▲好廛譟璽椒肇襪妊エン酸水を布に吹き付け、布を湿らせます。
△良曚脳を拭いた後、から拭きして終了です。

※畳のお手入れには様々な方法がありますが、こちらでは一例を紹介しています。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆




******************************************


晴れました♪晴れ

8:23現在、室温20.5℃、湿度75%。うさぎ

( ´ー`)フゥー...ため息

 

今日のハル(息子・4歳)は言葉の教室デーです。これから送って行きます。手

 

風邪菌も抜けたのか?元気いっぱいのハルに付き合わされると(;´ρ`) グッタリ です。体力作りの時間を作らなきゃ。。。_| ̄|○ショボン

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*

 

ここのところ趣味のお菓子作りがご無沙汰でした。ふと気が付くとil|li (´ω`;) il|li 材料の賞味期限がやばい。。。0口0ギャー

 

と、いうことでいきなりスイッチオンの嫁です。ネコキラキラ

 

 

よく作る↑のクッキーにひと手間を加えてうさぎ

 

 

形を変えてみました。イメージはクリスマスリースだったんですけどね、差し上げた皆さまは「かわいい、お花」とみんな言ってました。(ですよね〜、お花に見えますよねパンダ

 

(クリスマスリースといかいいつつ、頭の中はポン・デ・リングな気分の嫁でしたけどねうさぎキラキラ

 

 

ラッピングするとこんな感じ↑(´∀`*)ウフフキラキラ

 

形を変えただけでもテンションが上がりました(*・ω・*)るんるん♪評判も良かったし、今後も研究してみよう。うさぎキラキラ

 

ウサギウサギウサギ  ウサギウサギウサギ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 08:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
インフルエンザの予防接種完了(*`・ω・)ゞシャキィィィィン
こんにちわ。
日立市諏訪町にある畳屋(田中畳店)
三代目・嫁のウサです。

 

技術と信頼の【田中畳店】のHPはこちら↓
http://www.tanaka-tatami.com

 

田中畳店オリジナル畳小物『畳コースター』
田中畳店オリジナル畳小物【畳コースター】実用新案に登録されました。
実用新案に登録されました♪
登録第3138249号

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆

年末の畳のお手入れ

-さっぱりして新年を迎えましょう-

黄ばみ予防効果のあるクエン酸で畳をキレイに保ちましょう♪

《準備するもの》
クエン酸の粉 大さじ1、水1カップ、布 2枚、スプレーボトル

《お手入れ方法》
.エン酸の粉を水に入れて混ぜ、よく溶かしスプレーボトルに移します。
▲好廛譟璽椒肇襪妊エン酸水を布に吹き付け、布を湿らせます。
△良曚脳を拭いた後、から拭きして終了です。

※畳のお手入れには様々な方法がありますが、こちらでは一例を紹介しています。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆




******************************************



曇り。。。くもり

9:46現在、室温16.5℃、湿度69%。うさぎ

お昼過ぎくらいから雨が降るようです(*´・ω・)ネー汗

 

今日も元気にハル(息子・4歳)は幼稚園に登園していきました。今日は月一度のお誕生日会の日です。(*・ω・*)るんるん♪しながら登園していきました。手

 

昨日は川島クリニックでインフルエンザの予防接種に行ってきました。17:30の予約だったのですが、15分程前に着いたら待合室は予防接種を待つ人でいっぱい。!!

 

受付→会計→看護師に呼ばれる→医師が注射を打つ

 

といった流れで、受付の目の前の部屋で一人の医師がバンバン注射を打ってました。待ち時間は5〜10分くらいですかねぇ、嫁の友人と話をしていたせいか全然待った感じがしませんでした。手

 

会計を先にしてもらえるので終わったらそのまま帰ってよしシステムは、なかなか素敵と思いました。感謝キラキラ

 

なんだか小学校の体育館でインフルエンザの予防接種を並んでしたことを思い出しました。嫁が子供だった頃は集団接種だったんですよね。うさぎ

 

注射を打つスピードも速いせいか?腕の腫れも少なく押せば痛いけど気にならない程度です。(´ヘ`;)打つ人違うと痛みも違うんだ。。。と勉強になりました。うさぎ

 

嫁とハルが接種してきたのですが、ハルも打つときにちょっと泣いたのとお風呂で「こわかった」といってたくらいで全然問題ないです(*^ー゚)b グッジョブ!! キラキラ

 

そして終わった後にオレンジジュース、リンゴジュース、サイダーから1本選ばせてもらえたので、ハルはリンゴジュースを貰ってました。

 

先に注射を終えた嫁の友人がオレンジジュースをハルにくれたので、それをずっと握りしめていたハルに

 

「ハル、それ持ってるとハルが注射したときにもらえる分のジュース貰えないよ?カバンの中にしまっておこうよ」

 

というと、あっさり嫁に渡し、注射が終わるとすぐオレンジジュースも出してといって、リンゴジュースとオレンジジュースを両手に持って喜んでました。(忘れてなかったのね汗

 

(´ヘ`;) ちょっと前までは、カバンに入れておこう。。。といっても嫌がってたのにな。ずる賢くなったもんだ(´∀`*)ウフフ顔文字

 

 

 


 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 嫁の独り言。。。 | 10:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
  • 1/1546PAGES
  • >>